fc2ブログ
9月下旬、遅めの夏休みをとって、
ずーーっと乗りたいと願っていたA380のビジネスクラスに乗って、
スペインへ行ってきました。

ゴールデンウィーク中、時間がたっぷりあったので、
A380に乗れるスペイン行きの安い航空券がないかなあ〜と探していたのですが、
目ぼしいものが見つからず。。。
じゃ、特典航空券ならどうかしら?
と思い立ってJALのホームページから見つけ出したのが、
エミレーツ航空A380の関空からドバイ経由マドリード行きでした。

成田発着の方が都合は良いのですが、見つけられなかったので、関空便となりました。
使ったマイルは、130,000マイル。
サーチャージと税金等が21,950円。

日程は、
1〜2日目 関空→(機中泊)→ドバイ→マドリード
2〜8日目 マドリード滞在
8〜9日目 マドリード→(機中泊)→ドバイ
9日目 ドバイ観光(トランジット20時間)
10日目 ドバイ→関空

ドバイで乗り換えがあるので、1回の旅で4回もA380に乗れるのです!
最後の区間のドバイ→関空は、ビジネスクラスの席を確保できず、
エコノミークラスとなりましたが、
二つのクラスを体験できるのも楽しいんじゃないかしら?!
ということで旅立つことになりました♪

関西空港ターミナル1に到着。
DSC05716.jpg

早く着きすぎてまだチェックインすることができません。
航空会社のラウンジは出国手続き後の制限区域にありますから、
チェックインをしないと入れないので、それまでゆっくりできそうな所を探します。
あまり飲み食いはしたくないし、飲み物だけで2〜3時間もカフェに居座るのは辛い。
というわけで、ターミナルビルのお隣、エアロプラザにある簡易ホテルのファーストキャビンが1時間1,000円で時間貸ししているからそこでゆっくりしようかしら・・・と向かっている途中、もっとシンプルなラウンジを見つけました。

エアロプラザの2階入り口。
DSC07492.jpg


そこから入って左側の右手に、「リフレッシュ・スクエア」というのがありました。
DSC05711.jpg

リクライニングチェアの個室と、一段床が高くなっただけで椅子がない個室の2種類があり、料金は同じ。
30分ごとに265円。フリードリンク、フリーWi-Fiです。
シャワーは別途、有料ですが、ファーストキャビンよりかなりお安いではありませんか!
KIX-ITMカードという年会費無料のカードを持っていると、さらに半額になるそうです。
面倒臭いのでこの時はカードを作りませんでしたが、他にも特典が色々あるようだし、伊丹空港でも使えるのなら作っておけばよかったと今さら後悔しています。

今回私は、リクライニングチェアの部屋にしました。
小さなデスクがあり、リクライニングはかなり大きく倒すことができました。
オットマンもあるので、足を乗せてくつろげます。
本を読むには、ちょっと暗いかも。
入り口から見るとこんな感じ。
DSC05713.jpg

内側から外を見るとこんな感じです。
DSC05714.jpg

個室の壁は胸の高さぐらいで、扉はありません。
チェアの背もたれが頭より高いので、あまり通路からの視線は気になりませんでした。

涼しくて静かな空間で、飲み物をちびちび飲みながら、
A380での旅に向けて、心の準備をすることができました(なんだが大げさー・笑)。
インターネットをしたりお昼寝しているうちに、チェックイン開始時間が近づいてきたので、再びターミナル1に向かいます。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます!
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



関連記事
スポンサーサイト



2019.10.18 Fri l 2019 マドリード&ドバイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://harunotabi8.blog.fc2.com/tb.php/50-229dc540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)