fc2ブログ
アルテンブルクの丘の上に建つ、アルテンブルク城を目指します。

アルテンブルク駅からお城までは、歩いて20分ほど。
その道すがら、たくさんのきれいなお花が咲いていました。
P1010731★

水辺に木陰があって、なかなか気持ちよく歩けます。
P1010732★


しばらく歩くと、丘の上にそびえ立つお城の建物が見えてきました。
P1010733★


見えてからが遠かったわ~ (;'∀')
P1010735★

長い坂道をひたすら登っていくと、やっと白い正門にたどりつきました。
P1010736★


正門の奥には、尖塔をもつ宮殿教会が見えています。
P1010737★


古い石造りの塔の門を抜けると・・
P1010738★

P1010740★

城壁に守られた小さな町のような、
たくさんの建物が建ち並ぶエリアになっていました。
アルテンブルク城の城壁は、最も古いところで15世紀に造られたそうです。


P1010827★

P1010826★

工事中なのか、何かのお祭りの準備中なのか・・
囲いや大道具のようなものがいろいろと置かれていて、
ちょっと、ざわっとした感じです。

P1010741★
奥に見えるのがお城のメインの建物のようなので、行ってみましょう。


あら、品のある感じの入り口ですね。
P1010745★
ここが、お城の博物館の入り口。
ここには別にトランプ博物館もあって、5世紀のトランプが見られるそうです(あまり興味がなかったので見学しませんでしたが)。

写真が展示されているこの部屋の天井、
石膏のレリーフや天井画があって、凝ってますね。
P1010791★

こちらの部屋も、天井が特徴的です。
P1010792★

わお!豪華な大広間。今も、宴会に利用されているなんてすごいです。
P1010793★


壁が焼物で飾られたお部屋がありました。
P1010810★
1個1個の焼物に台を用意して、凝った装飾だわ ( ‘o’)

そして別棟の教会へ。
こちらは、1444年に建てられたとのこと。
バロック様式の彫刻や装飾が豪華です。
P1010824★
特に、左手に見える巨大なオルガンは、1738年に作られたもので、
有名な作曲家のヨハン・セバスチャン・バッハが演奏したことで知られているそうです。
音色を聴くチャンスはありませんでしたが、
金色の唐草風の装飾が豪華な美しいオルガンでした。


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます!
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 




関連記事
スポンサーサイト



2020.05.12 Tue l 2011 ドイツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。ランキングからはじめて訪問させていただきました。アルテンブルク城、素敵ですね~✨どのお写真もうっとりと見させていただきました。なんて芸術的なんでしょうね♪ありがとうございました。
2020.05.13 Wed l chocoちゃん. URL l 編集
chocoちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そうですよね~、アルテンブルク城ってあまりガイドブックに載っていないのですが、素敵なお城ですよね。
私の下手な写真ですが、少しでも素敵な雰囲気が伝わっていましたら嬉しいです。
アルテンブルクの街も素敵だったので、よろしかったら明日からの記事もご覧くださいね!
2020.05.13 Wed l harutan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://harunotabi8.blog.fc2.com/tb.php/191-ae84bcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)