マドリードでは、アパートメントタイプの宿・マドリード セントラル スイーツに滞在しました。
外観は、ライムカラーのすっきりとした建物です。
1階にエージェントのオフィスがあり、9時から23時までスタッフが常駐していて、
チェックインやチェックアウトなど、ホテルのレセプションとコンシェルジュデスクのような役割を果たしていました。
建物に入るには、このエージェントのオフィスを通って入るか、暗証番号式の入り口を通るかの二つの方法があり、セキュリティ面では安心感がありました。
インターネットでの予約時に、
コメント欄で今回の旅の目的などを教えてくださいということだったので、
美術館や歴史的建築などを見る予定と書いていたら、
チェックイン時に地図を提供してくださり(多分誰にでもだと思います)、
その地図を使って美術館やプラスアルファの見所などについて、
場所や行き方を説明してくださいました。
その心遣いに、ちょっと感動!
スタッフの人たちは、気さくで気持ちの良い方ばかりでしたよ。
さて、チェックインを済ませたら、お部屋へ案内してくださいます。
左の白い扉が、私が滞在したお部屋の入り口。右の銀色はエレベーターです。
お部屋は、日本式で言う4階にありました。
エレベーターがあったので、スーツケースを運ぶのに本当に助かりました。
もっぱら、味わいのある木張りの階段を使いました。
こちらは、玄関を入って右手に伸びる廊下を見たところ。
玄関を入った正面には、こんな収納がありました。
アイロンとアイロン台、予備の枕とタオルも収納されていました。
廊下の奥から玄関口を見たところ。右がリビングです。
リビングです。外の日差しが強すぎて、中が暗い写真になってしまいました。
二つのソファーは、ベッドにもなるタイプ。
それに一人掛けソファーと、ダイニングテーブル。
テレビとエアコンもありました。
9月下旬とはいえ、マドリードは日中28℃前後の暑い日が続き、
エアコンがあって助かりました。
窓は二つあって、小さなバルコニーがついています。
窓からの眺めは、並木道を挟んで向かい側に住宅。
おしゃれな外観だったので、雰囲気は良かったです。
リビング側から奥のキッチンへ続く廊下です。消火器も完備!
キッチンへ行く途中に、バスルームと寝室があります。
まずは、バスルーム。
洗面台を挟んで右にシャワー。バスタブはありません。
左には、おトイレ。棚の中に、ドライヤーがありました。
こちらは寝室。ダブルベッドで、二人分のタオルも用意されていました。
寝室には、大きなクローゼットがありました。
中にセーフティーボックスあり。
引き出し式のタンスもありますが、手前の扉に引っかかって開きませんでした(笑)。
寝室にもエアコンあり。小さな棚も便利に使えました。
廊下の突き当たりにキッチンです。左の青いのは床掃除用のモップやブラシ。
白とオレンジのタイルがいい感じです♪
大型の冷凍冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、洗濯機、ペーパータオルなど。
大きな食洗機も。
ボタンの表示が消えかかっていたり、分かりにくかったりするので、
最初に案内していただいた時に、使い方について尋ねておいて正解でした。
棚には、食器やティーサーバー、レモン絞りなど。
お鍋も各種ありました。下の段には、まな板、チーズ削りも。
ポットとトースター。
包丁、ハサミ、缶切り、ワインオープナー。
こんなにたくさんの道具立てが揃っていますが、ほとんど使わずじまい。
私には、ミニキッチンで十分だったかも。
洗剤やスポンジ、洗濯機用の洗剤と食洗機用の洗剤、ゴミ袋。右にゴミ箱もありました。
四角いのは、温水器。奥に見えるのがリビングです。
こんな感じで、一通り生活できる道具が揃っていて、
全体的に一人には十分な広さがあり、快適に過ごすことができました。
立地についても、二つの地下鉄駅に近く、
中心地のプエルタ デル ソルにも道一本でわかりやすく行けて、
なかなか便利で良い所でした。
6泊の料金は、746.12ユーロ。
この広さと設備で、この金額はリーズナブルに感じました。
最大4人泊まれるので、そうするとさらにお得感がありますね。
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*