fc2ブログ
パレルモでの宿は、「ホテル・デル・セントロ」というところにしました。
DSC06222.jpg
空港バスが発着するパレルモ中央駅から歩いて10分程度で、大通りに面したところにあり、見どころが集まった中心地にも歩いていけるという立地の良さ、そして1泊朝食付きで68.97ユーロという安さに惹かれて決めました。


チェックイン時間の前なので、荷物だけ預かってもらおうと思いホテルのレセプションへ。
係の男性が一人で忙しそうにしていましたが、お掃除が済んだ部屋があるからチェックインできるよ…と、すぐに対応してくださいました。親切です。
でも、パレルモに1泊なんて少なすぎるよ〜!と言われてしまいました。
確かにその通りだわ!

部屋へ行く途中の共有スペースは、落ち着いた雰囲気。
DSC06234.jpg

お部屋の前もこんな感じ。
DSC06235.jpg
落ち着いていて居心地いい部屋かも〜と、期待が高まります。

お部屋は25号室。鍵がなんともシンプル。
この鍵で大丈夫?防犯が心配になりましたが、私の滞在中は大丈夫でした。
DSC06224.jpg
シンプルな鍵なのになかなか開かず、ハウスキーピングの女性が手伝ってくれました。
開けるのにコツが必要で、古いホテルあるあるですね(笑)。


鍵を開け、ドアから入ったところ。この左手にベッドがあります。
DSC06225.jpg
なんてコンパクト!
ライティングデスクの上に、小さなテレビと電話があります。

それに比べて、やたらと天井が高い。高すぎて写真に入らなかった(笑)。
DSC06226.jpg
ベッドが小さくて、寝ている途中で落ちるかも…と思うくらいでした。

それに対して、クローゼットは大型だった(笑)。
予備のブランケット2枚と、ハンガーがたくさん。
DSC06227.jpg

バスルームは、洗面台をはさんで左右におトイレとシャワー。
DSC06230.jpg

DSC06231.jpg
タイル張りで清潔感はありますが、天井高いし、もし冬だと寒いかも。

窓からの眺め。空が綺麗。
DSC06232.jpg

1泊だけなので良しとします。
連泊するんだったら、もう少し広いお部屋で、海か街が見える方がいいなと思いました。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*






スポンサーサイト



2019.09.13 Fri l 2017 パリ&パレルモ&ジェノバ l コメント (0) l top