fc2ブログ
モンマルトルの丘をぶらぶらと散歩してみます。

さすがは有名観光地。おみやげ物屋さんや飲食店がずらりと並んでいます。
DSC06109.jpg

DSC06110.jpg


写真は撮りませんでしたが、画家の人たちが作品を並べて売っていたり、似顔絵を描くよと言ってさかんに声をかけてきます。



階段が続く通り沿いに、建物が並んでいます。こんな景色を見ると丘の上だということを実感します。
DSC06116.jpg



ここも結構な坂道です。
DSC06127.jpg

歩き疲れたので、カフェでおやつタイム。
DSC06128.jpg
カフェのテラス席で、エクレアとカフェラテをいただきました。
ここのエクレア、私の口には合わなかったなー。

賑やかな通りから少しそれると、蔦のからまった建物や可愛らしい色合いの建物など、趣があります。
DSC06150.jpg

石造りと白壁の組み合わせが素敵。
DSC06149.jpg

芸術家の街・モンマルトルのお散歩、なかなか楽しかったです。
この後は、イタリアのシチリア島のパレルモへの移動のためシャルル・ド・ゴール空港に向かいます。




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* 

当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



スポンサーサイト



2019.09.09 Mon l 2017 パリ&パレルモ&ジェノバ l コメント (0) l top