fc2ブログ
モンマルトル博物館は、先に訪れた二つの教会から歩いてすぐの所にあります。
DSC06119.jpg
邸宅だった建物を改装してできた博物館だそうです。

チケットを買うと、リーフレットと音声ガイドを渡されます。日本語音声はありませんでした。
DSC06132.jpg

見学できる建物は、3つあります。
DSC06135.jpg


いくつもの中庭があって、豊かな緑とお花に和みます。
DSC06133.jpg

DSC06142.jpg

DSC06143.jpg

最初の建物では、モンマルトルの街の歴史を映像で紹介していました。
DSC06136.jpg

敷地内は、かなり高低差があります。
DSC06139.jpg
奥に見える建物は、地図で③の建物です。沢山の資料や古い写真などが展示され、モンマルトルの歴史や文化を解説していました。中の写真を一枚も撮っていないので、多分写真撮影禁止だったと思います。

博物館の敷地の横には、突然ぶどう畑が広がっていました。
DSC06140.jpg
パリのこんな街中でぶどう畑なんてびっくりです。

最後の建物は、現代アートなどの企画展示をおこなうスペースのようですが、残念ながらクローズされていました。
DSC06141.jpg

展示だけでなく、のんびりとお庭の散策も楽しめる素敵な博物館だと思いました。




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* 

当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



スポンサーサイト



2019.09.07 Sat l 2017 パリ&パレルモ&ジェノバ l コメント (0) l top