fc2ブログ
パリで一番標高が高い丘、
そして芸術家の街として知られるモンマルトルへバスで向かいます。

ホテルから歩いてすぐ、パリ北駅の前に Gare de Nord - Dunkerque というバス停があり、54番のバスに乗ります。
DSC06042.jpg

4つ目のバス停 Anvers Sacre Coeurで降ります。


DSC06044.jpgこんなお店やレストランが並ぶ坂道を登って行くと目の前が開け、丘の上に立派な教会堂サクレ・クール寺院が見えてきました。

DSC06046.jpg
広場には、立派な2階建てのメリーゴラウンドも。
サクレ・クール寺院は近くに見えるのですが、歩いても歩いてもなかなかたどり着きません。

途中で振り返ってみるとこんな感じ。
DSC06047.jpgかなり高くまで上がってきました。パリの街を一望でき、広さを実感します。

教会まであと一息。
DSC06049.jpg

そして、やっとサクレ・クール寺院に到着。
DSC06050.jpg
教会堂として19世紀後半に計画され、20世紀初めごろに完成したそうです。
重厚感のある立派な建物なので、完成してまだ100年程度だなんて思えません。
次は内部を見学します。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* 

当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



スポンサーサイト



2019.09.03 Tue l 2017 パリ&パレルモ&ジェノバ l コメント (0) l top