fc2ブログ

夏休みを利用してイタリアへ。その前に少しパリへ寄り道をします。

6泊8日の日程で、パリに2泊、イタリアのパレルモに1泊、ジェノバに3泊です。

羽田〜パリ往復はJAL、復路のミラノ→パリはエールフランス、それ以外のフライトはアリタリア航空を利用します。


往路はエコノミークラスですが、JGCホルダーなのでJALさんのご厚意に甘えて

羽田空港のサクララウンジを利用させていただきました♪


まずは、夏休み突入の祝杯を泡で。

DSC05998.jpg


10時35分発のJL45便で出発です。 

DSC06003.jpg



お世話になる機体。

DSC06002.jpg


世界一の評価を受けているというJAL SKY WIDERのシート。

DSC06004.jpg


フックや複数の小物収納、USBポートの他に電源もあって至れり尽くせりですね。

DSC06005.jpg


お食事前の飲み物は、オレンジジュース割りのジンにしました。お水も一緒に。

DSC06012.jpg

おつまみのあられミックスも美味しかったです。


最初の機内食。JALのエコノミークラスの機内食、副菜がいろいろあって好きです。

DSC06014.jpg


デザートにハーゲンダッツアイス。

DSC06015.jpg


間食がありました。モチモチのパンとスープだったかな。

DSC06016.jpg


到着前のお食事は、AIR吉野家…牛丼です。

DSC06017.jpg

一つの箱の中にご飯とお肉が上下に分けて入れられています。

具をご飯に乗せるか、別々のまま食べるのか、おつゆをかけるか、かけないかなど、

自分なりにアレンジして食べられるのがいいですね。


しばらくくつろいでいると、

フランスの大地に広がる畑が間近に見えてきました。

DSC06020.jpg



ようやくシャルル・ド・ゴール空港に到着です。

ゲートへのタクシング中、エミレーツ航空のA380を見かけました。

DSC06023.jpg総二階建てで存在感がすごい。異様な大きさに圧倒されます。一度乗ってみたいわ〜!


ほぼ予定通りに到着し、入国審査もそれほど待つことなく無事に済みました。

次は、パリ市内で泊まったホテルをご紹介します。




※不慣れなもので、画像の大きさを揃えることができません。見にくいかと思いますがご了承ください。




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


 ギロファの着圧ソックス
スポンサーサイト



2019.09.01 Sun l 2017 パリ&パレルモ&ジェノバ l コメント (0) l top

はじめまして。harutanと申します。

空を流れる雲を見ながら、次はどこへ旅しようかなあ〜と考える時間が好きです。

いろんなかたが書かれた旅ブログは、実際に旅行をする時の参考になったり、行ったことのないところを一緒に旅している気分にさせてくれたり、私にとってとてもありがたい存在です。
私もそんなブログを書いてみたくなり、このブログを始めることにしました。
それから、主にひとり旅で出かけるため、夫への旅の報告も兼ねてブログを更新していこうと思っています。

ささやかながら、旅行を計画している誰かの役にたったりブログ上で情報交換ができると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


2019.09.01 Sun l ごあいさつ l コメント (2) l top